ID非公開

2021/5/8 19:13

55回答

庭で猫を遊ばせたいのですが、格子状のフェンスを庭ごと覆うように囲むことは可能でしょうか?(高さは4メートルほどが良いです。)

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/9 7:22

ありがとうございます。 実際に建てていらっしゃるので、とても参考になりました!

その他の回答(4件)

0

垂直だとネコは登れてしまうと思うので、上部を斜め45度くらい内側に倒すと、ネコは登れない。って何かで見聞きしたんですよね… ↓の写真だと、天井ありの巨大な檻ですよね…天井付けたくないなら、斜めにさせると良いと思いますよ(^^) どれくらいの角度だとネコが登れないか、ちょっと調べてみる必要があるとは思いますが、、、

この返信は削除されました

0

庭にバスケットコートのちっさい版を作っている方が居て、ポリプロピレン製かな?のネットで3m程で覆っていますね。 出来ると思いますよ。 4mという高さは何か気象事変があったら、大変かもしれませんけどね。

ID非公開

質問者2021/5/8 22:12

ありがとうございます。 3mでも全然大丈夫です。(4mは猫のジャンプが届かない高さですので) 引っ掻き傷にも耐えられる網を探してみたいと思います。 助かりました!

0

ネコは横桟だとよじ登れるので、縦の桟のフェンスがオススメです。 高さ的に横桟がまったく無い作りは出来ませんが。 幅が広い必要はなく、頭が通らない数cm幅が良いと思います。 庭で見守る方が良く、自由にさせる事はなかなか難しいと思います。 テニスコートの様なフェンスや柵は建坪率に入らないと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/5/8 20:48

ありがとうございます。 とても参考になりました。 厳しい場合は、リードをつけて庭を散歩?したいと思います!

1

格子状のフェンスとはラティスのことでしょうか? ネコって足が掛かる所があればどんな高い所でも登ってしまいますよ。 時々木の上の方まで行って、下りられなくなったネコが話題になります。 だからネコを特定の場所に縛り付けておくのが難しいのでそこら辺をお散歩させてしまう結果になるのではないでしょうか。

1人がナイス!しています