工業高校に通ってる高校一年生です、科目は電気です。

就職活動 | 資格64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

お礼日時:5/8 22:40

その他の回答(3件)

0

弟が工業高校電気科で誰もが知る東証一部上場の総合電機メーカーに行きました。第2種電気工事士と自動車の免許のみ在学中に取得。SEやっていましたが、資格手当はありませんでした。 私も在学中に第2種電気工事士を取得して、東証一部上場の半導体関係のメーカーに行きました。会社に通いながら第3種電気主任技術者取得しましたが、資格手当そのものがありませんでした。 とにかく首席卒業するつもりで、勉強できる時にしましょう。働きながらですと残業残業で勉強できません。

0

工業高校生なら、少なくとも電気科でトップの成績をとる。 それしかありません。そうすれば資格なんてなくても良い。 それでも取りたいなら、電気工事士と電験三種・・・

0

資格はどうでもいいので、成績が学年トップになるように勉強を頑張ってください。 あと、高卒で大手企業に就職しても工場や現場の作業員にしかなれないので給料は低いです。大手だから安泰とか思っていると期待を裏切られますのでご注意ください。 大手企業は高卒の現業職と大卒の総合職の格差が凄まじいですからね。 私の知人にも安易に高卒で大手企業に就職して、35歳くらいになってから「大学に行っておけば良かった」と後悔している人が何人もいますしね。