ID非公開

2021/5/8 20:41

44回答

「LTE対応」という、起動すれば自動的にネット接続出来るタイプのパソコンがあります。

補足

皆様、回答ありがとうございます! 説明不足でしたが、モバイル(無線接続)での使用を前提とした質問です。 スタンドアローンで使いたいのは週2回位です。SIMをはずす方法ですと、年間100回位着脱することになるので、消耗が心配です。 OSレベルで対応する方法(Windowsでネットワークを無効にする)がある事を教えていただき、安心しました。 パソコンを新しくするのにLTE対応にするか迷っていたのですが、LTE対応機種から選ぼうと思います。 ご教示、ありがとうございました。

パソコン | ネットワークセキュリティ13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 一番具体的な説明を下さったnan********さんをベストアンサーとさせていただきますが、全くの白紙からの質問でしたので、どの回答も大変参考になりました。 ご教示に感謝申し上げます。

お礼日時:5/9 5:11

その他の回答(3件)

0

SIM抜くなりWindowsでネットワーク無効にするなりすればいいでしょ

0

LTE対応=起動すれば自動的にネット接続出来るタイプのパソコン この認識がまずおかしいと思います。 LTE回線=携帯電話回線であり、LTE対応というのは携帯電話の通信網を使ってネット接続可能な機能を指します。 現在のインターネット回線は殆どがブロードバンド=常時接続であり、LTE対応でなくとも起動すれば自動的にインターネットに接続されます。 まずはその認識の違いを改めたほうがよろしいかと。 >>一時的にOFFにしてスタンドアローンで使うことは可能なのでしょうか LTEであろうがそうでなかろうが、ネットワーク接続を一時的にストップさせることは可能です。 ネットワーク接続を「無効」にするだけです。

0

SIMが入ってるってことだと思うので抜いてみたらどうかなとか。