回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/8 21:36

44回答

皆さんが例えば、高校野球の監督で、中学生の選手の人スカウトをする場合。2人候補がいて、1人選ばないといけない時、1人は、技術的、身体的能力はすごく高いけど、元々の性格なのかどこか気持ちが弱い、プレッシャ

高校野球19閲覧

回答(4件)

1

最初の子はレギュラー候補 次の子は代打要員 であれば、レギュラー候補である最初の子を選びます。

1人がナイス!しています

1

私なら前者を選びます。 精神面やプレッシャーに強いかどうかなんて周りの環境や指導方法などにもよります。 また、中学時代にプレッシャーに強いからといって高校にはいっても同じとは限りません。 前者は、精神的には弱くても技術力がある。つまりコツコツ努力する子ではないかと考えます。逆に後者は、精神的に強いにも関わらず、技術面が付いてきていないというのは普段の練習は手抜きしている可能があるかもしれないと疑ってしまいます。 精神面は入学後に考えれば良く、スカウトとしては技術面そして身体能力の高い前者を選びます。

1人がナイス!しています

0

後者。 高校野球はトーナメントです。 精神面で強い者が結果を出します。 スポーツの試合では、持っている力の60%出せれば勝てるといわれてます。 また、精神面の弱いものは練習にもついて行けません。 特待生でも辞める者が居ます。それが、高校野球です。