ID非公開

2021/5/8 22:02

44回答

WiFi環境についてご伝授ください! 我が家は5人家族でSoftbank Air 使っています。

補足

Softbank Airの電源をオンオフして、動いたと思ったらまた切れます。

インターネット接続 | インターネットサービス34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程Softbank Airの相談フリーダイヤルかけて相談しました。 Airの割賦金の期間が、あと2/3残ってて、さらに光の工事費用などなどで、おそらく月々の費用が倍ほどになりそうです。 少し考えてみます。 皆さんご親切に教えていただきありがとうございました。色々と知る機会となりました! たくさんやりとりしていただいた方に、ベストアンサーに決めました。

その他の回答(3件)

1

まず言える事としては、①と②は無意味です。可能なのであれば③をお勧めします。ただ、SoftBank光も最近遅くなったと聞きますので、携帯電話側の「おうち割 光セット」目的なのであれば、まんまと罠に掛かっていますので、安定して速いSo-netの「NURO光」やKDDIの「auひかり」等の評価の高い回線を選択することをお勧めします。 ただ、マンションにお住いということで、光回線の工事には大家(管理会社)の工事許可が必要です。許可が取れない場合、光回線の導入はできません。 なお、光回線の場合、ルーター(現在はONUと機器を共有していることが殆ど)から発射されているWi-Fi用電波を拾えば良いだけの話です。

ID非公開

質問者2021/5/9 12:08

そうです。罠に引っかかったみたいです。ありがとうございました!

1

>改善の方法教えて欲しいです。 Softbank Airを使う限りは、改善の方法はありません! ソフトバンクエアーは、 スマホと同じように、基地局からの電波を受信して、携帯電話回線に 接続して使用なので・・ 携帯電話回線は速度が遅いし、不安定な回線です。 >Softbank光にする(WiFiどうなるのかな? ソフトバンク光は NTTフレッツ光の1Gbpsの回線で高速な通信が出来ます。 ソフトバンク光を契約して、 回線が開通したら~ NTTフレッツ光の回線にWi-Fiルーターを接続すれば、 あなたの部屋にWi-Fiの環境が出来ます。 これで、Wi-Fiの完成!

ID非公開

質問者2021/5/9 12:08

ありがとうございました!

1

③ 一択。 電話回線→ソフトバンクAir=無理がある。 光回線→ソフトバンク光=幸せがある。

ID非公開

質問者2021/5/9 0:10

すごくわかりやすいです ありがとうございます!