ID非公開

2021/5/8 22:14

33回答

股関節が急に痛くなり、あしの付け根がガクガクとし、開かなくなりました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 12:34

整骨院でマッサージしたら太もも外側が凝り固まって激痛でした。 レントゲンと、MRIした総合病院は院長が股関節手術で有名らしいから 今度診察をしようと思います。 捻挫を繰り返したため靭帯が伸び伸びで、痛いしだるく、股関節いたいからかばってあるき、足首も悪化しています。 整体でぐりぐりされて激痛でした。 このまま股関節が悪化し股が開かないのが続くと考えてたら鬱になりそうです。

その他の回答(2件)

0

「股関節の歪み」です 股関節内で大腿骨頭が正常な位置からズレ、どこかにコスレておきる痛みだと 推測できます 歪みのチェックしてみましょう 仰向けになり、痛みのある側の膝を曲げて、 大きく外廻し、内廻しをやってみましょう 1.外廻しは多少コスレなどがあっても痛みもなく回ります 2.うち回しの時に痛みがでることが多くあります 外側から大きく内側に廻し、膝が胸に近くなると、そこで 痛みが出たり、コスレて止まったりします 内廻しの際に痛みがでたり、止まったりすれば間違いなく 大腿骨頭がどこかにぶつかっていることになり、「股関節の歪み」となります これなら直ぐに取れますので、自分で確認して連絡ください

1

MRI で所見があったなら、病名が付きそうですけどね。 年齢からは、一過性大腿骨頭萎縮症か、大腿骨頭萎縮症か… まずは様子見でしょうけど… 名医ならまずは大学病院などどうですか? おそらくそのまま大学病院で継続加療とはなりませんが、自宅に近い関連病院へ紹介してくれそうですけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 23:39

病名はなかったですが、変形性股関節症 かな、と調べて思いました。 こんな痛みが毎日悪化することにストレスです。 ヘルニアみたいに軟骨がすり減るんでしょうか、、