今まで日本人で一番人気があったプロゴルファーって、松山英樹や石川遼ではなくジャンボ尾崎だというのはマジですか?

補足

一説には岡本綾子だとも聞きましたが?

ゴルフ71閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

マジです。 何処のゴルフ場にも、ゴルフ練習場にも、ジャンボ・モドキをどこそこに見かけたくらいです。 若かりし私達には格好の 笑いの種 でしたが、彼らは本気でした!www ミスショットすると「ガッ!」とか言っちゃって。wwww 中には、持ち物。身に付けるもの。髪型。表情。さえ(身長以外は)ジャンボな人も・・・W ジャンボがこのクラブは良い。と言えばこぞって買い求め。 このパターは・・・と使う物のコピー商品までバカ売れした 今思えば笑いの止まらない時代が有りました。 ?。今でもその名残を残すジジィを見かけます。 ====笑えます。

0

おっしゃる通りです(^_-)-☆ 当時は、男はだれでも野球の経験が有りましたから 野球からの転向組として ジャイアント馬場と共に注目されていました

0

マジです、青木よりもすごかったです。尾崎軍団と言うファンの集団もありました。三兄弟の影響もありました。岡本綾子プロとは比較できないほどです。

0

岡本綾子さんが活躍してた頃の女子プロゴルファーなんて、男と見間違えるような選手ばかりでしたよ。男性の観客なんて、ほとんどいなかったと記憶してます。 岡本さんや樋口久子さんはそこそこ美人だと思ってたけど、それ以外は?お金をもらったってデートしたくないタイプばかりでした? ジャンボ尾崎さんや青木さんの人気なんて、バブルでこぞってゴルフをする人が増えてて、しかも女子プロが全滅?してたのですから、半端無かったですよ。 他の楽しみの種目?ってのが少なかったしね。パソコンやゲーム機なんてなかったし、車とか飲みに行くとか釣りとか野球観戦くらいしか、男の楽しみが無かったからです。 で、思いついたけど、あのころの女子プロと最近の男子プロの人気の無さって似てると思います。 石川遼君以外は、女性が抱かれてみたいって思う男子プロっていないもん?PGAツアーだったら、何人かいると思うけど? ジャンボさんが活躍してた頃に抱いてみたい女子プロなんて、絶対にいなかったな!? 男女を問わず色気が無いプロスポーツは絶対にダメだな?

0

そうです。 ジャンボ尾崎です!