ジャガイモの葉にできた黒い斑点は何ですか?

家庭菜園 | 植物413閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:5/10 22:43

その他の回答(2件)

1

ジャガの葉の不具合で思いつくのは、、、 「葉巻、モザイク、ジャガ 写真」で検索、 -- アブラムシがウィルス運んで拡散する -- 治癒できる農薬無い筈、抜いて破棄してます 「疫病 ジャガ 写真」で検索、 -- 農薬で、治癒でなく、拡散防止とお考えを -- 疫病は、葉だけでなく茎の途中でも現れる 「生理障害 ジャガ 写真」で検索、、、 -- 放置で良い場合もあるので、一番判定に悩むでしょう。 -- 養分(ミネラル、石灰分)不足 -- 但し、石灰を撒くのはそうか病の原因になりやすい。

1人がナイス!しています

1

どんな感じなのか分かりませんが よくあるのは斑点性の病気で 罹患したら最悪なのは疫病ですね。

1人がナイス!しています