新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

劇場の再開が決まりましたね。 私の住んでる場所も緊急事態宣言下です。 チケットも払い戻せば済むことですが、せっかく確保したチケット。

宝塚214閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。家族の圧を越えて月組初日に行きました。半年延びたから芝居の桜はやや季節感が違いましたが自分を含め周囲はすすり泣き。ショーは最後にソロダンスあり、全員揃ってのフィナーレはやっぱり良かったです。

その他の回答(5件)

0

誰も白い目で見る人なんていないです。 家族はただの風邪じゃん?くらいに思い始めてるし、友人もチケット無駄にならないかハラハラしてたし。

2

大劇場に行く予定です。 毎朝満員電車で通勤して、降りてからはぎゅうぎゅう詰めの地下道を歩き、ビルのエレベーターもぎゅうぎゅう。 帰りの電車も満員で中高生のグループがたくさんいてはしゃいでます。 それに比べたら宝塚大劇場なんて‥と思ってしまいます。

2人がナイス!しています

3

家族は説得できるのですが、 周囲の目は怖いです。 ムラまでは4時間半、東宝まで2時間半の地方住まいですが、 観劇そのものより、遠出に対しての批判があります。 私の考えでは、混雑するスーパーで気楽に買い物する方が感染確率は高いと思っています。 それにしても、確率の大小に関わらず、感染は起こりうるので、万が一感染したら、バッシングされるだろうな〜 でも信じる道を進むしかないな!と頑張っています。 6月はムラ遠征予定しています。初めての新しい宝塚ホテル泊なので、とても楽しみです。

3人がナイス!しています

2

私も家族も普段通勤してるので観劇も別に白い目で見られることはないですね。 1人で行くから誰とも会話しないし、中では食べたりも出来ないしトイレに並ぶときも距離を取ってるし、コロナが心配なら通勤も出来ません

2

私は劇場のある都道府県に住んでいますが、そんな近場でも白い目で見られます。 7月の公演迷っています。