ID非公開

2021/5/9 2:11

44回答

宝塚受験を考えている高2です。

宝塚111閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! とりあえず、基礎を学ぶためにバレエスクールに通おうと思います!

その他の回答(3件)

0

受験スクールではなくても、宝塚へ入った子を教えたことがあるバレエ教室があります。 そういった宝塚受験を知っている先生に習うのもありかと思います。 お近くにあるといいのですが。

3

テレビで宝塚スクールのレッスンをよく見ますが、バレエ初心者って感じのほとんどできないような子も居ます。 バレエ教室で初心者クラスに入ると、ピルエット、シェネ、グランパディシャ等のパを練習しはじめるのが1年以上先になるかもしれません。その前に宝塚入試があると、全くやったことないと困るかも。。。 入るなら、チャコットなど大人専門でクラス分けされてるところより、ジュニアメインで大人クラス一つだけの教室のほうが、年数いろんな人達がいるのでクラス内で初歩からある程度のパまで幅広く練習すると思います。 私はバレエを幼少から長いことやってますが、宝塚入試のバレエはバレエの基礎ができてるかよりも、その場でパを理解してとりあえず動けるかだけのように見えます。 であれば、専門のスクールのほうが見様見真似でもそれっぽくなるんじゃ無いかな。。。て気もしますし。。。 本当は両方行ければ一番良いんでしょうが。。。

3人がナイス!しています

1

宝塚受験スクールではなく バレエ教室に通うにしても 宝塚を受験する事は伝えてレッスンに 通う方がいいです。 発表会のお稽古が始まると発表会に出ない人はレッスン受けられないところもあります。半年ほど休みになりかねないので時間の無駄です。 知人は宝塚受験コースのレベルに ついていけずに 芸大受験コースを受講して 2年目から宝塚受験スクールに通っていました。

1人がナイス!しています