旦那の姉について。長いのでお時間ある方。 旦那は30代半ば、私は20代前半。 旦那姉は40代前半です。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

旦那の母は孫が産まれてから人が変わり についてです。 孫が産まれたと同時期に義母が 『姉が彼氏と別れて落ち込んでるから今度会いに行くわ〜 それよりどうしてくれるの? 結婚報告会で姉の彼氏があんたを可愛い可愛いいっててそれで別れたのよ!? 若い女に目がいったのよ!化粧なんかしてきて人の男に手を出そうと思ってたの!?』とキレられた事があり それは勘違いだと説明したのですが… それからは一度孫にあわせたさい、 旦那は一重で鼻が低いのですが、娘は二重、鼻も高く旦那に似ていない、あなたに似たから私の孫ではない。と言われてからは連絡しても私の孫じゃないからどうでもいいと言われる始末です。 写真を送っても『可愛くない写真送らないで、姉にもおくらないでよね!』と言われてほとんど関わりがありません。 娘が言葉を理解するまでには関係を修復するか、縁を切るかを考えております。 娘がが傷つくのはいやなので…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追記にも丁寧にご回答頂きありがとうございました。 ストレスのあまり上手く考えるのが困難でしたが回答者様のご意見を聞きスッキリしました。 今晩は、ゆっくり自分がどうしたいのかを考え翌朝このことについて話し合おうと思います! 旦那がこのことについて理解してくれそうになければ、娘と私の幸せのために旦那と距離を置こうかと思うほど本気だと伝えようと思います。 本当に相談にこって頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

変に早起きしたので時間はあります(笑) まずガキ呼ばわりする人に会わせる必要も義理もありませんね。自称仕事人間なんて大した仕事してないから自分を盛るんです。っていうか、旦那さんも無神経ですよね。会社に連れて行ってイクメンパパアピールする気満々なのが、見てとれます。幼子と相談者を放ったらかしにして泥酔して帰宅ってのも。 姉とは距離感を取って接するのがよいと思います。変に会わせる必要すらありませんね。

0

とりあえず、 >旦那を飲みに誘うのになぜ姪っ子には会いにこれないのか については、 飲みに行くのは夜でしょう、 逆に夜に押し掛けられても迷惑と思うでしょ? 一応、その辺では社会人としてマナーがある人なのでは? 別に夜でも来てくれたらいいと思うのなら、今度晩御飯食べに来てくださいよと誘えばいいし、 口は悪いけど、悪い人でもないのかなと思いました、 その口の悪さで、あなたは、え、と思ったのかもしれないけど、 ガキ=若い嫁さんってことに、すぎないですよね。 弟(旦那さん)には、ずいぶん、サバサバしてるんですね。 >旦那の母は孫が産まれてから人が変わり どんな風に変わったんですか? むしろ姑さんは孫に寄り付かないのですか? まあ、来ない変わりにあまり頻繁に旦那さんを連れ出されてもねー、 そこはちょっと、言ってもいいのではと思いますが、年齢が離れてるからもしかして旦那さん、家事や育児は女のものって言う古いところある?

この返信は削除されました