ID非公開

2021/5/9 4:28

33回答

友人が刑務所に行ってるのですが先日 手紙が届きまして封筒のノリ部分に工場や何類など書かれてると皆様

2人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/9 15:23

ご丁寧に回答してくださり ありがとうございました。何処を見ても載っていなかったです。福岡刑務所は書かないのでしょうねm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

別な方法で書かせて、封筒には書かない施設もあります。全ての刑務所で統一的な方法があるわけではありません。施設によって様々だったりします。 封筒とは別に小さな紙に工場名と称呼番号を書かせて、封筒の糊付けする部分に貼り付けて、検査が終わって発送のときにその小さな紙を剥がしてから発送するという施設もあります。

0

おかしいですね。 通常はdanさんの言う通り封筒の貼り付け部分に工場、称呼番号、類などを記載して房の職員に提出しているはずです。 何故なら発送前に職員が手紙内容やどの受刑者が手紙を発送したいかを確認してから封をして発送するからです。 もし書いていないとするなら見る場所が間違っているか、その刑務所では個人情報関係上とかの諸々の事情により記載していないかだと思います。 通常は手紙の封をする部分に記載があるのは間違いないです。