ベートーヴェン交響曲第7番を、ブロムシュテット(SKD)、ジュリーニ(シカゴSO/ロンドンSO)、アバド(BPO)で

画像
補足

ジュリーニ(シカゴSO/ロンドンSO)は、シカゴSOもしくはロンドンSO だと思います。

ベストアンサー

0

I Love Musicさん、おはよーございます。ありがとうございます。 ジュリーニ(シカゴSO/ロンドンSO)は、シカゴSOもしくはロンドンSO でした。とりあえず。 私の感想は後ほどお話させていただきます。よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ジュリーニのdiskは、7番がシカゴ、8番がロン響ですね。 で、ジュリーニの演奏ですが、やたら腕の立つシカゴ響をふっても、ショルティのようにガチガチにならず、自然で伸びやかにまとめています。 8番と同じく、プロムシュテットは、SKDというオケの音色の素晴らしさを堪能する1枚です。7番こそ、この指揮者とオケのベストと言ってもよいでしょう。愉悦的な響きに酔いしれてください! これもアバドなら、ウィーンフィル盤がおすすめ。ベルリンフィルもウィーンフィルと同じく、世界の頂点のオケですから、悪くないですが…。

ありがとうございます。私もだいたいかなり同じように思います。私は、みなさんに聴いて考えていただきたいです。指揮者と演奏者の個性も、みなさん良いと思いました。私は、どれもおすすめできると思います。