ID非公開

2021/5/9 5:15

55回答

人生を生きたくないです。

補足

18歳男です。新卒社会人です。この悩みは前からずっと抱えていたもので社会人になってからのストレスで思い始めたものではありません。

生き方、人生相談 | ストレス64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 5:45

僕ってあれですかね?完璧主義っていうやつ…?ゲームとか失敗したら絶対リセットしますし。なんかモヤモヤしたことは絶対に解決しないと気が済まない。失敗する前の状態(自分が完璧な状態)にならないと気が済まない所があるからそもそも人生詰んでるのかな…。失敗から学んで成長したいってならないんですよね。失敗した時点で前の完璧な状態(失敗していない状態)にリセットできないから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

希望を持てたのでこの方をBAにさせて頂きました。皆さんご回答ありがとうございました。m(_ _)m 18年間のモヤモヤが少し晴れた気分です。沢山のご回答本当にありがとうございました。m(__)m

その他の回答(4件)

0

中古として誰かにあげれば良いのでは? 今欲しい(生きたい)と思っている人にあげる、という(笑) 病気で不自由な人の手伝い(介護士)とか、臓器提供、献血とか。 やりたくないゲームをやらない、を頑張ってやめてみてください。 あなたがやりたいと思うゲームはこの世にありませんよ、多分。 どーせクソゲーしかないんですよ、どの道。死んでも、内容は今と変わらない。 やりたくないゲームをどーせやるんなら、ちょっと違うゲームを、誰かが喜んでくれるゲームをしたほうがいいと思いません? まぁ、やらないのも構わないんですけどね。 長文失礼しました

ID非公開

質問者2021/5/9 5:54

中古として誰かにあげるというのは考えたこともなくて驚きました。人のために生きるならいいかも…。

0

親の育て方や家庭環境が悪かったのでしょう。 あなたのせいではありません。 親とか周囲の大人が悪いです。

ID非公開

質問者2021/5/9 6:09

決めつけも良くないと思いつつも自分を実質殺した(物理的ではない)親を憎いと思いつつも自分をかたち創る元々の要素がクソなのも分かってる。元々僕が人生攻略に適した人間だったらこうはなってなかったかもね。

0

何か新しいことに挑戦してみてはどうですか?人生って大きなカセットではなく、ゲーム機本体で、カセットは挑戦権かもしれませんよ。

0

仮に死んだとして、リセットされると考える理由は何ですか?

ID非公開

質問者2021/5/9 5:18

説明が下手ですいません。失敗してもある程度融通が効くという意味でリセットという言葉を使いました。 ♂️