回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/9 6:34

1010回答

美大行かずにでも頑張って画家になったばっかりなんです。

回答(10件)

2

そもそも、その見下してる人は画家なんですか? バスキアは中卒でバンクシーは身元すら不詳です。運だけじゃなくて実際に絵が良くて営業もしなければ売れません。 学校をうりにしてる画家なんていません。素人がいうことなんてほっといたら良いです。 そういう人達は画家の苦労とか知らないから色眼鏡で見てるだけです。

2人がナイス!しています

1

>頑張って画家になったばっかり >プロ まぁ、いわゆる「画家」の人はこういう言い方はしませんw 画家なんて「俺は画家だ!」と本人が思えば、その日から画家ですw 「プロ」についても、画商が付けば、まぁプロと言えばプロですが、 絵が売れなくては話になりません いったい何をもって「プロ」なのか、誰にもわからないので、自分から「私はプロの画家だ!」なんて言ったら笑われます。 私はサラリーマンですが、デザイナー職なので、絵を描いて給料をもらったりしますが、「私はプロの画家だ!」なんて恥ずかしくて言えませんw

1人がナイス!しています

0

なにを質問したいのかわかりません。 あなたは、画家でそれでご飯たべているのですか? それとも自称画家ですか? いろいろわかりませんが、だれが妬むのですか? 成功したひとは、そうでないひとから妬まれるのが世の中ですよ。 それ気にしているのですか? >見下すほど時間もないと思いませんか? なんというか、時間もないといいながら、知恵袋で質問していますよね。 かなり時間あるようにみえますね。 いつくのひとかわかりませんが、人間には煩悩がありますよね。 その煩悩には、妬みがあります。 自分が妬むのなら、それをコントロールできるわけですが、他人から妬まれているのなら、自分ではコントロールできません。 自分でコントロールできないことはかんがえても無駄です。 つまり、時間の無駄です。 そんな時間があれば、良い作品を残せばよいのではないですか? 人間は、相手が自分と同等レベルとおもうと足をひっぱるります。 でも、はるかに上のレベルのひとだとそんな気持ちにはなりません。 だから、そのレベルになれば、だれも妬まなくなりますよ。

0

まあそういう人達の事は耐えるか無視しろとしか 美大卒だって、99%は美大を卒業した時点がキャリアの頂点で そこ止まりですから あなたに共感できるほど上澄みの人なんて、この世にほとんどいませんよ

1

運がいい「だけ」は間違いかもしれませんね。 ただ間違いなく運はいいと思います。そこまで絵を描けて努力を阻むものが無くて生きてこられたということですから >画家以外の人を見下してるんでしょ これは相手の妄想ですね。 プロになるとそういう時間がないし、興味もないでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 12:06

どんな世界でも、プロとして活動してる人は、 見下している余裕は無さそう。