DIY初心者です。MDF材を使ってDIY中なのですが、板から何かスパイスのような変な匂いがします。

DIY | 家具、インテリア17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらも為になる内容で迷いましたが、画像ありでお答えいただけたのでこちらにBA差し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:5/9 23:43

その他の回答(1件)

0

ニスは乾けばニオイをしません。 結局、ニオイというのは、匂いの原因となる何かが空気中に漂っている状態ですから。完全乾燥すればニオイはしませんよ。 MDFなら私も油性のほうが良いと思います。普通のラッカーとかで十分です。 ただ、MDFは吸い込みが激しいです。