昨日Amazonの配達員から電話があり、お荷物届けに来ましたと。 自分は頼んでないし、Amazonは2年くらい前に使ったきりです。

Amazon | 法律相談98閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

別の方がおっしゃっている通り、母の日のプレゼントとかの可能性もあると思います。私も何も言わずに送り先と名前だけ親のものにしてAmazonや楽天で購入する事がよくあります。 しかし、今までAmazonの配達員という方に届けてもらった事はありません。クロネコヤマトや郵便局等が届けてくれるので、時間の都合が合わない時など場合によっては支店受け取りにしてもらっています。電話が来る場合は配達業者さんからで、Amazonからの電話は経験がありません。 (どこかに支店があるはずですから、支店名と、配達員さんの名前、連絡先を確認してみてはいかがでしょうか?その上でAmazonにそのようなサービスを行っているのか、確認してみては? あるのであれば受け取ってみてもいいと思います。(代引き等、金銭を要求されなければ) 他に問題が起きたらその時はその時で。 そのようなサービスがないのであれば、住所や名前等の個人情報漏れていて、それが合っているか確認されたとかかもしれませんね。心配なようでしたら警察に相談してもいいかもしれません。) あまり解決策にはならないかもしれませんが、あくまでAmazonユーザー個人の経験として少しでも参考になればと思います。

私は独身です。 母の日は全く関係ないです。 昨日は居留守を使ったんです。 インターフォンのモニター見たらただのTシャツのガタイのいい男が立って居たので、(Amazonではほぼ買い物しませんがその他の物が届く時は配達員さんは、佐川、ヤマト、郵便局なのでモニターで、確認し開けます。着ているものや名札みたいなの下げてるので)その後すぐ電話が来て、宅配のものですけどって感じです。 一応不在票だけ入れておきますと入って居た不在票は何も書かれてなかったです。 怪しいですか?

画像
0

母の日のプレゼントとかそういった可能性もあります、とりあえず受け取って中を見なければ分からないと思います。 >荷物はなんですか?と聞いたら数字しか書いてないですと言われて怪しい amazonの配送物の品名欄は空欄なので、むしろ配達員が分かったらおかしいですので、わからないのが正解ですよ。 詐欺を疑ったり、警察に相談とか言う前に、(代引きじゃなければ)受け取って確認すればいいと思います。

1

amazonであれば必ずお客様番号があるでしょう。もと御自身が配達を頼んだものがあれば、お手元に商品が届くまでの控えがあるはずです。自分で頼んでいないのでお客様番号がない、のであれば誤送なので、受け取りをする必要はありません。 非通知があれば必ず出て、間違いであることをその場できっぱりと伝えることです。それでも同じように何回も来るようであれば、警察に通報したほうが良いでしょう。

1人がナイス!しています