夫婦喧嘩…私が100%悪い? 私(夫) 妻(専業主婦) 子供(男3歳) 以上の3人家族です。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、正直あんな言い方されたら平常時でもムカついてしまいます…。 妻は何の教養もなく、精神的には子供なので、子供だと思って接します…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらとも余裕を持って笑いながら伝えてくれれば、私も対応が違いましたし、今回のようなことにはなりませんでしたよね。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

妻が100%悪いです

ありがとうございます。 ですよね!というと、私にも非はありますが、言い方が酷すぎです。 専業主婦でやることやってる、と言い強気ですが、それが専業主婦の仕事なので当たり前です。 プラスアルファは何も無し。家事や洗濯なんて私でもできます。 育児だって保育園に入れれば良い話で。 それを言ったら私もやることやってますし。 離婚したいですが、子供もいるので諦めです…。 妻は育ちが非常に悪いので、あの言い方はどうにかならないかと…。

0

>夫婦喧嘩…私が100%悪い? 食事中に屁をこくのはやめたほうがいいと思うし質問者様が軽く痛い目にあえばいいと思う。 相性が悪い相手と結婚したのが運のつきだと思いますよ。 多分、質問者様も相手も正しいかどうかはそこまで関係なくて自分の気持ちが満足できるか気に触るかどうかでしか話してないと思います

この返信は削除されました

1

床に水滴を垂らしたのは主さんに非があるので、妻の言い方も良くないですがここはグッと堪えて謝る。 食事中のおなら→されていい気分はしないので極力避ける。不意に出てしまうのは仕方ないにしても、我慢するなりトイレ行くなりした方が無難かな。

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。オナラは気をつけなければですね。 非は私にありますが、あの言い方です。私も「ちょっと〜気をつけてよ〜」くらいなら何とも思わないですし、次回から気をつける気分になりますが、今回は、逆にもっと濡らしてやろうとまで思うほどイラつきました…。 妻は自分の洗った赤スリタオルにカビが生えるのが嫌だと、毎回洗濯してます。 これもちょっと異常だと思うのですが…。