千と千尋の神隠しの興行成績に関する質問です。

日本映画 | アニメ143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ご指摘ごもっともです。 そう考えると、鬼滅の刃が持っているアドバンテージって箱の数位のもので、それ以外はジブリ側が全てを上回ってますよね。 しかもコロナ自粛の真っただ中で、興行成績一位を記録してしまうという・・・ 鬼滅恐るべしです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

2001年時点でスクリーン数は2600、今が3600なのでそこまで大きな差はないです。見たいけど、見れないなんて状況にはなってないです。 ちなみに1960年ごろが最も多く7000以上ありました。 https://vodriver.com/column/movie-theater/#toc1 上映数は2001年が600で今が1000超えなので、1作品当たりのスクリーン数では減ってます。観客数はほぼ横ばいです。 ちなみに千と千尋はリバイバル上映を除くと302億円です。 まあ昔も今もそこまで有利不利はないし、両方すごいことに変わりはない。 大きなインフレが起こらない限りそうそう抜かれないと思います。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 1960年の映画館の数・・・凄いですね。 いや、噂には聞いたことがあるんです。 日本映画の全盛期は60年代であると・・・ここまで凄いとは・・・ 勿論、両方凄いことは分かります。 >大きなインフレが起こらない限りそうそう抜かれない ⇒そう思いたいのですが。 「鬼滅の刃」という少年ジャンプの一漫画がこれだけのヒットを飛ばしてしまったのです。 今後は抜かれないまでも、200億円位の売り上げを出す漫画原作アニメが3年に一つくらい出てきてもおかしくはありませんし、そのなかから「鬼滅越え」を達成する作品が出てきても不思議ではないと思います。

0

「千と千尋の神隠し」をシネコンで観ました。 もっとも全スクリーン数は今ほど多くはなかったですけで。 「鬼滅の刃」は観てないのでコメントは控えますが。 「千と千尋の神隠し」も「君の名は。」もつまらない映画だった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

他の人も言ってるけど、千と千尋が公開された当時の事情説明してる回答いくらでも出てるんだから、見てから出直してこいよ? 千と千尋こそそれまでの宮崎駿のネームバリューに日テレコラボにもののけのヒットに引退だ撤回だ騒ぎでものすごい社会現象化して客足伸びたわけだし、鬼滅はチケット代ガーシネコンガー特典がーメディア戦略ガーSNSガーとか含めた上で、千と千尋だけ実力の数字で鬼滅は作られた過大な数字だけみたいな考えは違うと散々あれこれ説明されてるのに、未だに無知と信者丸出しで、千と千尋こそが真の一位だ!最高傑作だ!みたいな、おかしな戯言言い続けるのも良い加減にすべき。見てて痛々しい。 そもそも興行収入イコールその作品の素晴らしさと直結するわけじゃないし、ジブリファンからでさえ千と千尋は別に最高傑作扱いされず、ナウシカやラピュタの方が評価高いのに、数字だけ取り上げて、いつまでも鬼滅如きに千と千尋が負けるはずがない!とか、負け犬の遠吠えにも程がある とにかくお前の主張がズレてるって論破する回答はいくらでも出てるんだから、それら読んでで直してこい! それもせず自分に都合のいい同じ無知の信者の自分に同意する回答都合よく信じてBA選んでも、事実無視で安い自己満する以外なんの意味もない それでも理解できない阿呆なら、話通じないんだから、一人で勝手に千と千尋ガーいい続けてては良い。

>千と千尋こそそれまでの宮崎駿のネームバリューに日テレコラボにもののけのヒットに引退だ撤回だ騒ぎでものすごい社会現象化して客足伸びたわけだし、鬼滅はチケット代ガーシネコンガー特典がーメディア戦略ガーSNSガーとか含めた上で、千と千尋だけ実力の数字で鬼滅は作られた過大な数字だけみたいな考えは違うと散々あれこれ説明されてる 全く知りませんでした。 勉強になりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

散々論理的かつ客観的な事実説明した上で、鬼滅が抜いても当然って回答山ほどついてるのに、まだこんな主張してて恥ずかしくないのかね? お前の中で鬼滅は超くだらない不人気作品なのにインチキで伸びただけで、世界最高史上最高の万人が認める神作品は千と千尋だと思ってるならそれで良いだろう? こう言う論理的説明一切無視で、自分の願望と事実捻じ曲げの妄想垂れ流してる奴がいるまでもいてマジウゼー!!! 千と千尋が売れた時の当時の状態も知らない無知なオタガキが勝手な妄想ほざくな!!!