父親が交通事故にあいました。信号が青で歩行中、右折してきた車にぶつけられ、頭蓋骨骨折で手術しました。

交通事故 | 法律相談38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:5/9 13:11

その他の回答(2件)

0

使える保険は使うべき 健康保険もね 治療費の支払い義務があるのは、治療を受けた本人 事故の相手側が、治療費を先払いする義務などありません。 事故の相手側は、あなた側に与えた損害に対しての賠償責任があるだけです。 賠償金の支払いは、示談成立後か裁判の判決が出たあと 賠償金を先払いする義務などありません。 事故の相手側が、治療費相当の賠償金を医療機関に先払いしてくれるのは、相手側のご厚意です。 相手側のご厚意を、あなた側が強要することはできません。 例え弁護士だとしてもね すべきこともせず、相手側の保険会社の対応が酷いと言っていてもね 現状なら、相手側が何もしなくても問題ないことだから そもそも、弁護士を介入させることがどういことかも理解せず、弁護士を代入させる結果は自己責任です。

0

健康保険は使うべきです。使わない理由はありません。 やり取りも何も健康保険を使う、治療費は保険会社が支払う、それ以外で治療終了まで何のやり取りもないと思います。対応悪いって治療費を支払わないとでも言われたのでしょうか?治療費支払ってさえしてもらえば特に対応はないはずです。 弁護士は頼む金額で異なります。後遺障害となるような大きなケガの場合は後払い可能な場合もありますが、後遺障害もなければ大きな負担になることもあります。どれくらいになるのかは弁護士に相談してみてということになりますので法テラスなどにまずは相談してみてください。