新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 12:50

77回答

緊急事態宣言が延長されて多くの国民が苦しんでいる中で公務員や議員には期末手当という名のボーナスがあるのはおかしくないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

公務員法は廃止して公務員の人員と給与は半減しよう! 税金の無駄だし。

その他の回答(6件)

0

公務員がいなければ誰がそのサービスをやると考えてるのだろうか? 民間が同じ料金で同レベル以上のサービスをしてくれると思ってるのならば幸せな人だ

ID非公開

質問者2021/5/9 15:58

公務員より民間に委託したほうか遥かにマシ 公務員はただの税金泥棒だし

0

民間の平均年収に合わせてるだけなんで、ボーナスなくしたら基本給爆上げされてしまいますよ。 民間も上がってる業界と下がってる業界の差が激しくて、平均すると3%減くらいだったかと。 公務員もそのくらいは下がるはずですよ。

0

多くの国民は苦しんでないと思います。 休業要請、時短要請が出ている会社、そこに納品している会社など関連する会社は苦しんでいると思いますが。大多数ではないでしょう。

ID非公開

質問者2021/5/9 15:15

苦しんでいます。 あなたの感覚がおかしいだけ。 これだから公務員はƪ(˘⌣˘)ʃ

0

>多くの国民が苦しんでいる中 具体的にあなた自身がどう苦しいの???

ID非公開

質問者2021/5/9 13:57

食べものを買うお金がない

5

税金を自分たちのお金だと思うからおかしくなるんだよ。 税金は利用料金だと思えばいい。 ソフトバンクに金払うから、携帯が使える。 ネクスコに金払うから、高速道路が使える。 マクドナルドに金払うから、ハンバーガーが食える。 それと同じ。国や市に金払うことで、治安」「衛生」「生活インフラ」というサービスを受けられる。 君が思っている以上に、公務員の仕事は生活のあらゆるものを支えているよ。 顔を洗うための水、パンを食べるための流通、出勤するための道路整備、街を安心して歩くための治安維持。 緊急事態によって、仕事が減った業種もあれば、仕事が増えた業種もある。公務員はたまたま後者ってだけの話。 なんもおかしくないよね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 13:19

公務員なんかいない方が世の中よく回ると思うけど。税金の無駄でしかないし。