新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 12:52

44回答

アメリカコロナ給付金が小切手1400ドルが届きました。日本在住で米国年金を受給しているので来たのだと思います。

年金5,857閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

9人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。もともといただく筋合いのものではないので諦めます。ただ、勝手に送られてきたものだから送り返すのはやめておきます。

お礼日時:5/11 22:18

その他の回答(3件)

2

こちらにも先週の6日に届きました。友人から先ずはSMBC信託銀行にパソコンで口座登録を・・・と。マイナンバーカード・健康保険証の写真がちゃんと撮れず、登録できませんでしたので、本日渋谷支店を尋ねたところ、IRSのホームページをご覧ください・・・と。家に帰って確認しました。友人からもメールが届いていました。なんと!米国に非居住のエイリアンは支払いの対象外となっておりました。残念ながら初夏の”一瞬の夢”でございました。ユキオ

2人がナイス!しています

1

三井住友銀行と三井住友信託銀行で換金手続は可能ですが、受給資格の確認は自己責任とされています。(米国非居住者外国人は受給資格なしとIRSサイトに記載あり)

1人がナイス!しています