ID非公開

2021/5/9 13:22

44回答

散歩中のわんちゃんにすれ違うと可愛くてついつい見てしまうのですが、飼い主からするとジロジロ見られて嫌な気持ちになりますか?

イヌ17閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

好意的な意見ばかりで安心しました! ただ真顔で見てたかもしれないのでニヤニヤしながら見るようにしたいとおもいます。笑

その他の回答(3件)

0

全然大丈夫です!かわいいなーと思って見てくれる方は、こちらも目でわかります。 触っていいですかー?って聞かれることも多いですが、どうぞどうぞって感じです。 犬にとっても嬉しいことかなと思ってます。うちの犬は人間大好きなので。

0

確かに、その見てくる方の表情によるかもしれないです(笑) 真顔で見られたら「何か文句でもあるのかな」「嫌なのかな」等と考えてしまいますが、 ニコニコして見てくれたり、ワンコに手を振ってくれたり、ワンコに話しかけたりしてくれると、飼い主も嬉しくなります。 中には「触ってもいいですか」と近寄って来てくれる方も居るのですが、そのワンコと飼い主次第では、その申し出も嬉しいです。 臆病なワンコとかだったら、他人に触られるのを嫌がったりするので、そこは聞いてくれると助かります。