うちの犬チワワ13歳が急にごはんを食べなくなりました。

イヌ36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 結局白米もふやかしてあげましたが、食べず。 明日病院連れていきます。

その他の回答(3件)

0

うちは、人間が無農薬玄米をたべてまして、犬にも時々おじやにして与えますが喜んで食べます。白米も問題ないと思います。 前の子は、何も食べなくなって獣医に診てもらったところ夏バテだろうと言われました。様子を見ていたらどんどん瘦せてしまい、別の病院で精密検査を受けたら内臓の癌でした。高齢犬は癌の可能性も少し考えておいた方がいいと思います。 癌で何も食べられなくなった子に、本葛で作った葛湯を与えたところ、喜んで食べてくれて少し元気が出ました。スーパー等で売っている葛粉はほとんどが馬鈴薯澱粉ですので、もし与える場合は確認してください。

0

フードを適温なお湯でふやかして与える事も出来ます。 煮干しも犬用で有ればですが、市販の煮干しには塩分が多いので注意が必要です。 十三歳なのでふっくらフードに変えて行く次期かも知れませんね。

2

様子見ないで病院行った方がいいですよ 10歳すぎたら昨日検査したから大丈夫なんてことはありません。 昨日は大丈夫だったのに… なんて最後よく聞きますよ。(私も経験あります 食べないという症状出てるんだから行くべき

2人がナイス!しています