ゴルフのメンタルに付いて質問!メンバーに成って16年で未だにハンデ19でラウンド回数は月に2回もしくは3回で100を切るのがやっとで、余りにも自分の下手さに情けなくなる時が有るのですが、同じような方、どうや

ゴルフ54閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

モチベーションといいますか、ゴルフは好きなのであんまり気にせず単純に楽しむようにしています。 自分も、ここ5年くらい7~12を行ったり来たりです...うまく70台が月例やクラブの競技会で年数回出るとシングル昇進。出ない年は降格...これの繰り返しで、技術的には全く上手くなってないっす..orz とりあえず月例には月1回は行ってますが、練習は全然しなくなりました。100近くたたいて猛省することもあります。が、その時だけ...喉元過ぎれば熱さを忘れる状態。それでも年間平均スコアは知らぬ間に少~しずつ下がっていて年に1打くらいは縮んでいるので良しとしてます。

0

100切りが、やっとで、19維持してるって、凄いですね。 下手と思っているのなら、上手くなる努力をしていますか。 その努力は、的を得た努力ですか。 もう一度、パターから、やり直すか、レッスンに行きましょう。

0

目標を持つ ・メンバーなら月例競技に参加して、ハンデをいくつにしたい、と目標を持つ。 現在Bクラスなら、Aクラス編入を目標にするとか。 せっかくメンバーになったなら、クラブライフを充実させる。 メンバーならでの特典、クラチャン.理事長杯.シニア選手権.月例等に参加する。 ・仲間内での仲良しゴルフで、満足してはいけない。 今日1日皆で楽しくゴルフが出来て良かったね、というゴルフばかりをしていると、向上心は生まれないと思います。 ・自分より上手い人を目標に頑張る