下記のサイトの情報によると、「kukai」を使って「6億件」ものグレー投稿を処理(非表示)したとありますが、それから、数年経った現在、

Yahoo!検索 | Yahoo!知恵袋31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 はい、そうなんですね…。 ご指摘を受けて確認しました。 その肝心の箇所をすっ飛ばしていたんですね。 自分でもなんか違和感を感じていたのは、そこなんだとやっと気づきました(__) 6億件の中の何件かが非表示にされた、ということで その非表示の件数は何件かは記載してないですね…。 >2011~2018年までの知恵袋の1年間に投稿された質問・回答件数の推移を確認したところ、 図表、拝見しました。 このグラフは、続ポン太親分さんが作成されたのでしょうか? ネット中?探しても2016/07~2017/07のしか見つかりませんでした。もう一つぐらいあったかもしれませんが。 参考に見たい時その都度、魚拓を開けるのは大変なので、勝手にグラフをピクチャに保存させていただきました(__) 2年後の2021年5月・・ 今ですね。 約8億という数字が想定されるわけですね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

浦島太郎さん 続・ポン太親分さん ご回答ありがとうございました! いろいろ参考になる資料を挙げてくださったおかげで、よく分かりました。 投稿者が減っていると言われていますが、こうして数字で見るとそうでもないんですね。 浦島太郎さんのご回答も参考になりました。 うっかりしていて…回答受付終了になってしまいました。 又、回答いただける時があれば、この続きを教えてくださいね。 お願いします(._.)

お礼日時:5/16 21:39

その他の回答(1件)

0

今は昔より厳しくなってるから、12億件位。

わぁ…すごい(^^;) 私の予想をはるかに超える数字ですが、確かにおかしな回答は増えていますね。 下記は、ウイキペディアに記載されている知恵袋の投稿数なんですが…。 7億1069万8041件(2019年5月5日現在)(質問と回答の総数)