大学2回生です。今将来の夢について考えていて、自分が興味のあるものが食べ物関係だとわかりました。

補足

できれば将来の仕事にどんな知識が必要かも教えて欲しいです。(食べ物だけでなく仕事であっても)

将来の夢 | 職業20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パン屋さんの経験者の方からの回答すごく参考になりました!!今は学べることを学んでいこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

食べ物関係の職に正社員で就きたいのであれば、普通に食品メーカーの総合職を受けられてはいかがでしょうか? 在籍されている大学の偏差値にもよるものの、ひとまずは四年制大学卒見込みであれば、全国各地にある大小様々な食品メーカーの総合職にエントリーできるはずです。 「食べ物にダイレクトに携わる仕事としてシェフやパティシエ、栄養士として働きたい」というのであれば、調理専門学校や栄養系学部を持つ大学へ行く必要があるかと思いますが、あくまで「食べ物関係の仕事がしたい」のであれば、食品メーカー就職で問題ないかと。 むしろ、現場でダイレクトに食べ物を作る仕事よりも総合職の方が待遇も給料も良いですし、現在の大学をそのまま卒業するよう頑張った方がより良い条件で夢は叶うかと思います。

1人がナイス!しています