ID非公開

2021/5/9 20:19

44回答

新卒、仕事が辛いです。

職場の悩み100閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

レベルの高い仕事とかが苦痛なのは、まず指導してくれる先輩社員に相談して、仕事を減らして貰うのが一番です。 先輩や上司ではダメなら、人事に相談すれば、仕事の量とか考えて貰えます。 辛いまま頑張ってしまうと燃え尽きてしまうので、1週間お休みを貰うとかして少しリフレッシュした方がいいと思います。

0

新入社員で、今は先輩方にいろいろ尋ねてもよい時期と思います。 わからないことや、自分では判断できないことは積極的に先輩に尋ねたり、提出期限の少し前に、これでよいか確認してもらったりすると、先輩方も新人が何に困っているか理解できて、あなたの居心地が少しよくなるような気がします。 一人で悩んでいても、お互いに忙しい職場では理解されません。あなたが何とか今の職場で頑張ろうと思うなら、あなたから自分の居場所を作りに行ってください。気に入らない人がいたとしても、悪口や陰口は厳禁ですよ。

1

なんか自分もそんな感じですね。 職場と先輩ともめてしまいました。 でもみんななにも言わないでいてくれる みんなには感謝してますが社長には感謝しませんね自分は。 正直不器用だから新しい道にいこうか悩んでます。 無理をしないでまずは友達とかに助けを求めてみるのもいいと思います❗️

1人がナイス!しています