なぜオートバックスはまだ倒産しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前にも同じ質問をしたのですが。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

Amazonでタイヤ買った方が安い? Amazonが紹介しているタイヤ交換屋の料金を知っているのでしょうか? 安く無いよ。 軽自動車の交換料金を提示しているだけで、いざ交換に行くと高値をぼられる。 オートバックスで買って無償で交換してもらった方が安上がりだった。

2

オートバックスの駐車場がガラガラ?休日はめっちゃ混んでます。車検申し込みしてもだいたい希望日に取れません。でもスタンドやディーラーの車検だと数日かかる場合があるけどオートバックスは1時間かからないしスタンドやディーラーの手数料の半額以下。 Amazonで車検やってるとこある? 車の整備全般は素人集団かもしれないけどナビやカメラなんかの取付はスタンドの人間よりもよっぽど上手くて速い。 自分でやる人も工具が揃ってるから助かるし細かい物はAmazonと比較しても値段に大差はない。 それにオートバックスはほとんどがフランチャイズなのでオートバックスが倒産するのは全国のオートバックスがかなり減っても最後まで踏ん張るでしょうね。

2

まあクルマ屋のコンビニみたいな感じですからねえ・・・ 自分の愛車のオイル交換するとことかながめながら コーヒー飲むのは憧れます

1

あなたはオートバックスの倒産をを望んでるように受け取れますが、駐車場が ガラガラだけで判断するのはどうかと…時期にもよりますよ。私の近くにあるオートバックスは定期的にお客さんは利用してますが。

1人がナイス!しています

1

まあ自分でつけられる人間はネットで購入したほうが 安く上がりますし、自分の思ったように加工できます。 ただ、自分でつけられない人は自動車工場に持ち込ん だりしなければならず、結局のところオートバックス でつけてるのと変わりません。オートバックスが倒産 しない(笑)?理由は簡単です。商品の売却益+工賃が ダブルであるからでしょうね。オートバックスという 規模からくる大量仕入れのスケールメリットは莫大で 通常の車屋さんが購入する金額と比べるとかなり違い ます。工賃も作業時間分きっちり取られますし、足す と儲かるのは判りますよね。あとうまいこと出来てて ナビやホイル交換している作業時間に店内を回ってる と、ついつい色々なものを買ってしまうんですよね。 まあイエローハット等もありますが業界一位の地位は 色々な特権もあってガッチリ儲けてますよ。

1人がナイス!しています