手芸で待ち針代わりに両面テープを使う場合について教えて下さい

手芸54閲覧

ベストアンサー

0

大変に詳しく説明して下さりありがとうございます テレビではアイロン用いてたようにも思います 両面テープでアイロン?と思いました 両面テープとよんでましたが 既に長さで切ってあり、パッケージ等は不明です テレビで使ってた物は 教えて下さったアイロンのタイプなのかもしれません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

お礼日時:5/10 15:14

その他の回答(3件)

0

布用両面テープはスカートやブラウスには あまり向かないと思います。 (部分的には良いのでは) バッグ作りには両面テープは最適だと思います。 文具用ではなく裁縫用の両面テープです。 文具用テープは布には粘着があまり良くないです。 手芸用は3mmや5mmがあるので縫い代には かかりません。 テープ面に針が刺さったとしても手芸用シリコンオイルを塗っておけば作業も捗ります。 私はバッグを作るときはいつも両面テープとクリップを使用しています。 一例 https://item.rakuten.co.jp/ayatika/kw-94-014/ 10mmでしたら100均でもあります。