ID非公開

2021/5/9 22:44

44回答

高一女子です バドミントン部に入ったのですが 初心者でどんなラケットを買えばいいのかわかりません 体力にはそんなに自信ないですが

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

店で買うなら絶対に守って欲しいことがいくつかあります。 1.かっこいいラケットは✕ 大体プロ仕様で初心者にはおすすめできません。 むしろ可愛いラケットなら初心者でも扱いやすいことが多いです。 2.高いのを買うな 高ければ長く使える訳では無いです。安かろうが高かろうが折れる時はポッキリ折れます。 あと高いものは上と同様プロ仕様で初心者には扱いずらいです。 3.ガット(網の部分)が張ってあるものを買うな 最初から張ってあるのはレジャー用です。ラケット+ガットを買って店で張ってもらいましょう。 初心者なんて安いガットで十分ですどうせ違いは分かりません。 長々書きましたが結局は店で気に入ったものを買うのが1番ですね。 初心者なんて何のラケットを買っても違いなんて分かりませんし大した差はありません。

0

他の人達の言われる通りですね?アークセイバー2i、ナノフレア400、アストロクス33ですが私なら後悔したくないので少し金額をあげてナノフレア700かアストロクス55にします!

0

硬式テニスでプロネーションを習っていれば、バドミントンへの応用が有効。 テニスでバドミントンより重いラケットを振っていたことを考慮すれば、よりパワー派に好まれるラケットをお勧めする。 ・アークセイバー2i(定価13,200円):初心者万人にお勧めできるラケット。 ・アストロクス33(定価15,400円):総重量は軽いもののヘッドが重め。 実売価格はこれより安いはず。 ガット+工賃でプラス2500円、グリップテープ300円くらいが初期費用。 ガットは反発系というタイプを20ポンドで張って様子見かな。