ベースを初めて4ヶ月です。 エフェクターが欲しくなってきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 色々試してみることにします 返信が思ったほど多いのでここで代表して皆さま回答ありがとうございます

その他の回答(11件)

0

まず 思い違い点があります 「エフェクターに頼ってしまう」 ベース シールド アンプ エフェクター すべて セットで一つの楽器です 弦もそうですね 弦外して 練習して うまくなったら 弦を張るのでしょうか??? うまくなったら アンプを使うのでしょうか? 違いますよね 頼るという考えじゃなく 使いこなすのも基礎のうちですから 積極的考えるべきですよ

0

今、で良いですよ。 頼ろうと頼るまいと下手くそは下手です。 なら、買っちまう方が良いです。

0

今はコンプがあればいいと思います。 である程度上達してリハスタジオで色々ベースアンプを試して好きなサウンドが出せるアンプを見つけたら、 そのアンプメーカーの小型ヘッドアンプを使うといつでもどこでも自分の好みの音が出せます。 ヘッドホン端子が有れば家練もステージとほぼ同じに。 色々エフェクターを研究したいんならマルチを買いましょう。

画像
0

ピック弾き、スラップ、指とどれとどれをやるかで違うのかもしれない。私は使わないけどプリアンプとコンプは音作りに影響するので。ギターならポッス/ロックをやるのにエフェクターなしはありえない。 基礎の中にアンプの使いこなしがあり(ベース本体のコントロールも含め)最初はベースの音域を聞き取る耳も不十分と思います。その内、耳がベースにばかりいくようになりますが。スタジオで練習を始めたら一度エフェクト無しにした方が良いかな。