ID非公開

2021/5/10 0:51

22回答

新人への注意の仕方(愚痴あり)

補足

本当にこんなの相手にしてらんないですよね。何故上司の机のものを断りもせず持っていくのか、ピカピカの5円玉に気を取られるとか、理解不能です。幼稚園児みたいってすごく分かります。 この前書類を違う方向に持っていこうとするので「ストップ!」と言ったら非常口みたいな歩いてるポーズで止まりました。もう誰も突っ込みませんでした。 誰も注意はしてないんですが独り言ものすごい多いです。言わないと生きていけないタイプなんだろうなと思ったので誰も言ってませんが。。数える作業があるから私語厳禁部屋を作ってたんですが、小さい声で独り言言ってたので病気なんだなと思いました。 店長に対してのアドバイスもありがとうございました。 上司として注意すべきなのか、やりすぎなのか、判断に迷いまくってます。 こいつは無能だから仕方ない、と思いながら根気よく説明しています。常人なら20分で終わるミーティングを、内容ちゃんと解説しながら教えてたら5時間半かかりました。もうほぼ忘れてるでしょうけど。 でも無能に振り回されるのバカみたいですよね。 私が指示中にすぐわけわからん質問するので「黙って!」と言ってます。でもそれでいいですね。

職場の悩み31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いていただきありがとうございました。 BAは無視でいいですとズバッとお答えしてくれた方に。もう1人の方も、細かく書いていただいてありがとうございました。「なんでわかんないかなぁ」って新人が言ってくるところで吹き出してしまいました。

その他の回答(1件)

1

私のところにも、同レベルのが存在しています 普通の人の1/10ぐらいの能力なんだと諦めて 幼稚園児に説明するぐらいの気持ちで挑まないとダメです 1、2、3と手順を書いて渡しても、 ・1と3だけやって、2をやってない ・3だけしかやってない 何度言ってもダメです 諦めて、1が終わったら、2を伝えて、2が終わったら3を伝えるようにしています 「あれがこれなんですけど」と理解できない言葉で 「何でわかんないかなぁ」って呟かれて、こっちが驚く事の連続です たぶん、1種の精神病なんだと思います 改善するのは、通常の10倍の歳月と労力が必要なので 諦めて、常に「未経験の新人が来た」という気持ちで挑まないと、こっちの精神がやられてしまいますよ 無能に振り回されて、精神病む必要はありません

1人がナイス!しています