中森明菜さんのアルバム曲だけを集めてベスト盤を作るとしたら、皆様はどの曲を選びますか?10曲ほど選んで教えてください。

画像
補足

10曲も選べない、又は、10曲まで絞り切れないという方は、8〜12(10±2)でも構いません。

邦楽 | ミュージシャン139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 究極の「MY BITTER AND SWEET」ですかぁ。良いですねぇ。 A-1 キャンセル! (1982年アルバム「バリエーション」収録) https://youtu.be/aIIOISpxTBc A-2 BLUE BAY STORY (1984年アルバム「SILENT LOVE」収録) https://youtu.be/ahkpr4LWT3U A-3 BABYLON (1985年アルバム「BITTER AND SWEET」収録) https://youtu.be/Qv1MvCLjHKU?t=1289 A-4 ミックジャガーに微笑みを(オリジナルバージョン) (1986年アルバム「CRIMSON」収録) https://youtu.be/jEtHl12qSyA A-5 夢のふち (1988年アルバム「Femme Fatale」収録) https://youtu.be/0LtW9L2dqV4 続きあり

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 素敵なベスト盤ばかりですね! BAは、その中からkjyさんに決定させていただきます。 その他の皆様も、いつもありがとうございます。

お礼日時:5/16 2:07

その他の回答(4件)

1

こんばんは。 アルバム曲で特に好きな曲を厳選してみました。 キャンセル! ストライプ 月夜のヴィーナス アレグロ・ビヴァーチェ 駅 乱火 陽炎 桜(びやく) 雨の日は人魚 嘘つき with Amore

1人がナイス!しています

こんばんは(^O^)。ありがとうございます! 様々な年代のアルバム曲から幅広く、選ばれていますね。 ① キャンセル! (1982年アルバム「バリエーション」収録) https://youtu.be/aIIOISpxTBc ② ストライプ (1983年アルバム「NEW AKINAエトランゼ」収録) https://youtu.be/DMy_zk0x9Og ③ 月夜のヴィーナス (1985年アルバム「BITTER AND SWEET」収録) https://youtu.be/cysQbnOFmlE ④ アレグロ・ビヴァーチ (1985年アルバム「D404ME」収録) https://youtu.be/snJrWmz1NGA ⑤ 駅 (1986年アルバム「CRIMSON」収録) https://youtu.be/fkPTjUBI9ck 続きあり

画像
1

①少女A ②セカンドラブ ③スローモーション ④desire ⑤北ウイング ⑥tatoo ⑦ミアモーレ ⑧飾りじゃないのよ涙は ⑨難破船 ですね、、、。

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 すみませんが、質問は、シングルの曲ではなく、オリジナルアルバムに入っている曲のみを集めたベスト盤を作るなら、どの曲を選びますか?というものです。 ごめんなさいm(__)m。

1

おはようございます☀ ひとかけらのエメラルド アバンチュール 瑠璃色の夜へ アサイラム まぶしい二人で ルネサンス Wait for me BABYLONメドレー ミックジャガーに微笑みを Lotus Amore Two Of Hearts まだありますけどⅡで。 カバーとかも。

画像

1人がナイス!しています

こんばんは(^O^)。ありがとうございます! 最初に質問の仕方が悪くてすみませんm(__)m。「アルバム曲」の前に「オリジナル」の言葉を入れ忘れていました。オリジナルアルバムの曲を集めたベスト盤の意味です。カバーアルバムの曲は除きます。 よって、「BABYLONメドレー」は「ロマンティックな夜だわ」と「BABYLON」の2曲とし、「TWO OF HEARTS」は外しました。 ① ひとかけらのエメラルド (1982年アルバム「プロローグ」収録) https://youtu.be/dugAuRqDB8Y ② アバンチュール (1983年アルバム「ファンタジー」収録) https://youtu.be/6bssIVZyzg8 ③ 瑠璃色の夜へ (1983年アルバム「ファンタジー」収録) https://youtu.be/y_vntYD3hmc ④ アサイラム (1984年アルバム「ANNIVERSARY」収録) https://youtu.be/6dHt18FaiAg ⑤ まぶしい二人で (1984年アルバム「ANNIVERSARY」収録) https://youtu.be/vwRLEAJ6uko 続きあり

画像
2

陽炎 夜の匂い Re-birth 雨月 月夜のヴィーナス Close Your Eyes オーノー、オーイエス! Rain NOT CRAZY TO ME 満月 普段、話題に出していない曲も敢えて選んでみました。

2人がナイス!しています

ありがとうございます! 何か、大人の落ち着いた雰囲気のベストですね。 ① 陽炎 (1993年アルバム「UNBALANCE+BALANCE」収録) https://youtu.be/klE1-3cWRQw ② 夜の匂い (1997年アルバム「SHAKER」収録) https://youtu.be/WpzZAVMy4Nc ③ Re-birth (2015年アルバム「FIXER」収録) https://youtu.be/eAu5gYHsf9A ④ 雨月 (2015年シングル「unfixable」カップリング) https://youtu.be/5Ii33nNYpH8 ⑤ 月夜のヴィーナス (1985年アルバム「BITTER AND SWEET」収録) https://youtu.be/FlmiVo09wHs 続きあり

画像