ID非公開

2021/5/10 2:46

44回答

シリアのアサド大統領について

国際情勢 | 世界史13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そもそも、今シリアが戦っているのは反政府組織ではなく、欧米や中東諸国から送られたテロ集団です。(要は間接的に他国から侵略を受けている状態) なので、たとえアサドが再戦したとしても、今の状況には一切影響がないですし、内戦も終わることはないです。 なんせ、肝心の欧米諸国が内戦を終わらせたくない側なんですから。 ただ、元々シリア国民の大半がアサド支持ですし、今は地元部族もアサド側に付いているので、本当に内戦を終わらせるなら、トルコとイラクの国境を完全に封鎖して、テロ集団への物資を完全に断つことです。

2

そんな事したら、イスラム国の牙城がシリアにできてしまいます。 アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの指示するワッハーブ派連合が、アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの不正選挙により確実に勝利してしまい、かえって混乱が増すばかりです。 ワッハーブ派連合は、シリアで大虐殺をおこなうのは確実です。 シリア安定化のためには、イスラエルとシリアの国境線を完全に封鎖し、イスラエルによる干渉を阻止する必要があります。 イスラエルによる干渉を阻止すれば、イスラム国系組織の勢力は衰えます。 その上で、ロシアが中心となり、シリア政府、トルクメン勢力、クルド勢力による共同統治機構を 設立すべきです。 シリア安定化のためには、アメリカ、イスラエル、サエジアラビアの3カ国の徹底排除が必要です。

2人がナイス!しています

0

それでアサド自身が選ばれないの分かってるから独裁者になってるんじゃん