絵を描かない人が、Illustratorを仕事で使うにあたってどんな事をしてますか?事業内容を沢山知りたいです。

Illustrator54閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

逆にお伺いしたいのですが、 何でそんな事が知りたいんですか? 「自分も絵が描けない人間だから 使いこなせるか心配」とか 「社員を雇う時に絵心のない人を採用して大丈夫か」とか 知りたい理由が分かれば もっと的確に回答できますよ。 知りたい理由がちゃんとある場合、 この質問だけだと 2000人の使用用途サンプルを集めないと 求める答えにはたどり着けないと 思います。 数人の傾向を見たところで その数人が全員例外の側の人間なことって 珍しくないですからね。

1人がナイス!しています

1

絵を描かないのにIllustratorを使う場合は文字物 だけでしょうね。 ロゴ製作にかかわるなんてはっきり言って企画 だけ(文章だけ)でIllustratorは使わないでしょう。 絵が描けないのでイメージ図みたいなのも描けない訳だし。

1人がナイス!しています

イラスト、写真等の素材が揃ってる場合でも 絵を描かないとレイアウトも下手くそだろうし 何もできないでしょう。広告とか無理ですねえ。 諦めてコピーライターでもされたらどうでしょうか? コピーライターも才能要りますけどね。

0

デザイナーをしている者です。 Illustratorは絵を描くためのソフトというよりはデザインをするための道具です。 自分は業務で以下を作るために使ってます。 ・ロゴ ・チラシ、ポスター ・パンフレット ・グッズデザイン ・簡素なアイコンイラスト