確率について質問です。 男女の出生割合が同じな場合、日本で毎年出生する赤ちゃんの、どちらの性別が多いかはランダムになるはずですよね。

ヒト | 動物21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/15 1:36

その他の回答(3件)

0

>伝統的社会意識による男児優先主義が根強いので、天皇制の世継ぎ問題についても依然として日本社会は男児を望む傾向にある。そのため出生前コントロールが行われる可能性がある。 今時ないわw 昭和かよw 実は精子自体XとYで若干形状が違い、性質も異なります。そのため着床率がほんのわずかですが違います。これが主な原因です。意図的に差が出るようになっているのではなく、たまたま精子の性質のわずかな違いが統計的に現れてくるのです。

0

伝統的社会意識による男児優先主義が根強いので、天皇制の世継ぎ問題についても依然として日本社会は男児を望む傾向にある。そのため出生前コントロールが行われる可能性がある。 一方、平均寿命や職務遂行力等女性に優れる部分があり、これは子殺しやつがい外交尾により雄の出生率が異なる鳥類とは逆の現象でこの現象を説明できるのは性染色体仮説が考えられますね。