タイヤ4つがが少しひび割れていると実家の家族に言われました。時々高速で実家に帰るので、直したいと思っています。まだ免許取り立てなのでどうしたらいいか分かりません。最寄りのガソリンスタンドとかでもいいの

補足

知識がゼロなのですが、交換時期とかおすすめのタイヤとか、見てもらうことは出来るのでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

写真添付されていたんですね。 ※(最初の文章に追記)トレッド面の浅いひびであれば走行することでゴム表面が削れることもあって大丈夫。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な意見がありましたが、結局交換させて頂きました。これで安心出来ます。超豪雪地帯なのでまた冬になったら財布が涙を流します...

その他の回答(8件)

0

写真からすると路面に設置する部分の少々のひび割れは大丈夫です。 これがサイドの部分で目立ってきたら危険なので交換をします。 また、乗り方で交換時期は変わりますが、年に1万キロ乗らないのであれば、だいたい4~5年は使えるはずです。 (2回の車検で1回交換。溝の深さが1.6mm以下になると車検が通りません。) さらに交換するのであれば、とくに拘りがないのであれば、タイヤ館が良いです。 ガソリンスタンドは論外です。 ガソリンスタンドで交換するならカーショップをオススメします。

0

多少のヒビ割れなら大丈夫だと思いますが、 交換した方が無難でしょうね。 タイヤを買うならガソリンスタンドより、 オートバックスとかイエローハットみたいなカー用品店が良いでしょうね。 お乗りの車はなんですか? ってもオートバックスやイエローハットなら、 一番安いタイヤでなんも問題ないです。

1

ダメだしした人に聞くのがいいのでは? お金も出してもらうともっといい。

1人がナイス!しています

1

タイヤ4つがが少しひび割れていると実家の家族に言われました 質問提示内容.トラブルの画像添付状態が.見当たらない為. 4本とも タイヤの「外側」部分のみの「ヒビ割れ」が発生なら タイヤのスリップサインが見えるまで 使用は可能 太陽の紫外線で・タイヤの外側部分のみ タイヤに亀裂のひび割れが発生 タイヤの「内側」部分・太陽光線が当たらない為 「ひび割れ」は起こりません・ 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像

1人がナイス!しています