ID非公開

2021/5/10 6:55

33回答

海釣りに関して質問です。 相模湾と東京湾では東京湾の方が魚が釣れるイメージがあるのですが、実際釣りした方どうですか?

補足

岸からです

釣り25閲覧

ベストアンサー

0

改正SOLAS条約の為に消えた釣り場が多いのが東京湾。 http://fishingcraze.fc2web.com/solas.html 2019年の台風被害復旧の時、新たに釣り禁止の漁港等が増えました。 また、復旧の際に大幅な堤防嵩上げ工事があり、釣りが事実上できなくなった場所もあります。 東京湾から溢れた釣り人が相模湾の陸っぱりに流れたので相模湾は激混みになりました。 ハゼとシーバス(スズキ)は、流れ込む河川が多い東京湾の方が釣れます。 シロギスは、チョイ投げで釣れる場所が多いのが東京湾と思います。 釣り場さえあれば、河川から入る栄養が豊富な東京湾は、プランクトンが多く、魚は多いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:5/10 11:21

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

おかッパリ?船?