ID非公開

2021/5/10 8:42

44回答

はじめまして。私は22卒大学生です。

就職活動124閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

卒業後に、派遣社員とか契約社員になって働くことになるでしょう。 「入社して仕事を教えてもらって働くこと」しか考えてない人には、数年働いてもらえば十分なんです。 5年後、10年後、部下をもってチームの責任背負って働ける人だけ、長年働く「無期雇用の正社員」を迎えられます。 なお、就職に必要なのは「他人のためにやれること」であって「自分のやりたいこと」ではありません。 仕事は、自分の時間や能力を他人のために提供して、それで他人を満足させるからこそ、他人からお金がもらえます。 自分の満足求めても就職できないですよ。

1

良いのでは。 それがアナタの人生です。 友人がブランド品や海外旅行だ温泉だ・・・と言っている時に、一人公園のベンチに座りアンパン食べていれば。 それが悪いのではなく、ご本人の人生と言う事です。 結局、甘いだけの事です。 自分がその甘さのしっぺ返しを受けるだけの事です。

1人がナイス!しています

2

事実は変わりません。 新卒就活は、決まった期間内での勝負です。やるしかないのです。 他の回答者さんのコメントにもあるように、キャバクラやホストクラブ、バイト、土方、清掃、介護など収入を得る手段はあります。 これからは金を払う側の学生ではなく、金をもらう側のプロの世界で生きていくのですから、自分でその価値を積み上げるしかありませんよ。

2人がナイス!しています