ID非公開

2021/5/10 10:33

33回答

30代独身男性です 個人年金保険について質問です。

保険 | 年金104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/10 11:56(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々と教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:5/12 14:51

その他の回答(2件)

1

将来が心配というのは理解できますが、あまりにも保険に頼りすぎだと思います。保険は「客を不安にさせて手数料の高い商品に入らせて長期間搾り取る」というビジネスモデルです。口が悪いように思えますがそれが今の保険屋のやり方なのです。 ご質問の外貨建て年金保険ですが、1万円の保険料に対しいくら手数料として抜かれているか知っていますか?5~10%です。こんなテラ銭を引かれているのですから保険会社ばかりが儲かってお客は儲かりようがありません。 はっきり書きますが「外貨建てにするにしても他に割安な投資手段がいくらでもあるので保険に頼るべきではない」というのが結論です。保険は死亡保障や医療保障などシンプルかつ目的が明確なものに絞り、増やす目的は他の手段にすることをオススメします。 例えば課税所得を低くできるiDeCoに入れるようでしたら入った方がいいですし、ネット証券の投資信託(信託報酬が低いインデックスファンドでOK)の購入といった形の方がトータルでお得だと思います。あるいは米国債の定期購入などもいい方法だと思います。

1人がナイス!しています

0

ドルスマートいいですよね。 結構人気の保険のイメージあります。 利率も割といいので、途中で解約でいいのかなと思います。 色々分散投資していていいですね。