ID非公開

2021/5/10 10:46

1111回答

BMW 認定中古車について質問です。 スタンドでエアコンガスが減ってますと言われ、これは保証で対応出来るのでしょうか?

補足

ちなみにスタンドに併設されている工場でタイヤ交換の際に言われました。 『かなり減ってますよ』と

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにエアコンは問題なく効いていますので、スタンドの言葉はスルーします。

その他の回答(10件)

0

スタンドのバイト君にBMWのボンネット開けさせるってチャレンジャーですね。 エアコンガス減ってます。 オイル汚れてます。 バッテリー弱ってます。 これらはスタンドでボンネット開けて見さた客全てに言うセリフですよ(笑)

ID非公開

質問者2021/5/14 12:08

そうですよね

1

他の方が言われるよう、保証云々の前にそもそもエアコンの効きに問題あるのか?です。 問題あるならディーラーへ行って点検して貰えばいいだけ。 問題が見つかれば保証範囲で対応してくれるでしょ。 何も問題無いのに、〇〇から聞いたとかだけで保証云々言ってると単なるクレーマーと思われますよ。

1人がナイス!しています

0

先ず、エアコンは効いてるのかですよ。減ってるかどうかはガス回収機でサイクル内のガスを抜き取り重さを測らなければ分かりませんが。

ID非公開

質問者2021/5/14 13:39

エアコンは問題なく効いています。

1

エアコンは今の車の大半の場合測定しないとガス量が判らないから、 点検をお願いしたのだと思います。 GSは点検を頼むとほぼ大半が交換とか補充を進めて来ます。 ましてや素人では判らないガス量なら尚更です。 (昔はサイドグラスがあって外から見えましたが、今はない車も多い) 何にしても保証のある無し抜きでGSの交換なんてNG。 まずは販売店に対象となるか問い合わせした方がいいでしょう。 その上で一度販売店で点検を。

1人がナイス!しています

って事は勝手にやった、と言う事ですね。 タイヤ交換にまったく関係ないボンネットを開けて、ゲージを 突っ込むようなところ、まともに付き合う所ではないです。 仮に本当に減ってたとしても、です。 すごく親切に見えますが、回答にも書きましたがガス量なんて 減ったかどうか素人では測定できないので、どうとでも言えます。 唯一その場で交換、交換、さっさと補充!と言い出さなかっただけ ちょっとマシ、のレベルですね。