こんにちは以下の問題を提出した所問題の内容に対して不当な回答とのことで不正解となりましたが意味が全く理解できません。 ー以下問題文ー

C言語関連34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

「2つの関数を作り、main内で関数を呼び出して使え」 という内容を含む問題なので それをやっていない時点でアウト 例えばこんな風 #include <stdio.h> #include <math.h> double solve_f2r(double); double solve_a2r(double); int main(void){ double a,b,x,y; printf("円周を入力:"); scanf("%f",&a); x=solve_f2r(a); printf("円周%.2lfの半径は%.2lfです。\n",a,x); printf("円面積を入力:"); scanf("%f",&b); y=solve_a2r(b); printf("円面積%.2lfの半径は%.2lfです。\n",b,y); return 0; } double solve_f2r(double u){ return u/6.28; } double solve_a2r(double v){ return sqrt(v/3.14); }

1

> 問題の内容に対して不当な回答とのことで不正解となりましたが > 意味が全く理解できません。 > それぞれ以下の関数の中で計算するものとする。 関数作ってないでしょ…。

1人がナイス!しています