中学 英語 なぜ「ずっと」が入っているのにhave+been+動名詞の形じゃないんですか?

画像
補足

この文の意味って今も欲しがってるんですよね? ならwantedではなくwantingになると思うのですが、すっきりしないです、たすけて、、

英語 | 日本語25閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/11 2:28

ThanksImg質問者からのお礼コメント

英語って難しいなと思いました どうもありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

動詞がいわゆる状態動詞である場合にはその形式になりません。なお、なる場合も動名詞ではなく現在分詞と呼ばれます。

0

英語なので、日本語訳は気にしなくてよいと思いますよ。 ”ずっと”が、なくても例として ”3日も雨が降り続いた”って場合、英語で、have been raining となりますよ。

難しいのは数学と違い、答えは1つではない事もあります。。。 I have lived here for ages. この文、”長い事ここに住んでる” ingではくても、意味として通ります。上述したように、日本語の意味に惑わされないようにしてください。英文だけを見て、文章にできますよね?!日本語は関係ありませんよね?!日本語と英語を一致させる問題ではありませんよね?! *英文を完成させる問題です。