防犯カメラを検討中です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 YKS-WF520SLという製品をみつけましたが、製品として良いものか不安があります。基本的には、あまり条件に合う製品は、少ないですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問への対応有り難うございます。 参考にして検討いたします。

その他の回答(1件)

0

録画期間がどれくらいほしくて、監視対象がどれくらいの距離にあるのかわからないのでお勧めが難しいですが1番のネックは太陽光パネルの給電ですね。 夜間の盗難だとその時間までバッテリーが持つか疑問です。録画媒体への書き込みや検知センサーや赤外線照射にも電力を使いますのでかなり不安定要素です。 YKS-WF520SLの仕様を見ましたが、SDカードは別売りですね。警視庁が定める証拠動画の最低コマ数とこのカメラの圧縮規格で計算すると1日中録画なら9GB必要でした。録画したい日数に9GB掛けてください 画角が70°なので一般的なカメラが設置高3.5メートルで画角が90°前後なので、よく見るカメラ映像よりかなり狭い範囲しか見れないと思います。 赤外線照射も10メートルなので監視対象物がどのくらいの距離にあるのかことさら重要です。 せめて電源があれば難易度は下がりますが まずはもう少し情報がないとわかりません。 (そもそも要望の内容で悩みを解決することができるかどうかも判別つきません)

回答有り難うございます。 いろいろな方が、条件的に難しいといいます。 参考にさせていただきます。 ちなみに、トレイルカメラも考えています。