ID非公開

2021/5/10 19:07

22回答

オカメインコの1人餌切り替えについて。 上手くいかなくて悩んでます。 現在45齢の雛を育てています。 夜一回のさし餌にして3日目です。

鳥類47閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 17:31

回答ありがとうございます! 一羽しか居らず、餌は私が食べてみせてますが意味はなさそうです…。 結構長く飛んでいて、それもありさし餌一回にしました。 今のまま、一回のさし餌がいいか、2回に戻すか迷っています。 撒き餌はシード、粟穂です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人にベストアンサーを差し上げたい気持ちです! 繁殖をされていたとのことで、撒き餌をしていて死んだ事はないの言葉に安心したので、ベストアンサーに。 お二方、本当にありがとうございました!大切に育てます(^^)

お礼日時:5/12 1:38

その他の回答(1件)

0

オカメは甘えん坊で、さし餌卒業が大変とよく聞きます(^^; 平均体重を目安にしていると、全然足りてない!と不安になりますがその子の骨格に合った体重で自ずと落ち着きます。 うちのオカメはもうすぐ4歳ですが体重は85g前後なので平均体重と比べると少なく感じますが、本人は元気いっぱいピーヨピーヨとやかましいです( ´ω` ) もう自由に飛びますか? ひとり餌の練習用は粟穂を転がしてますか?

ID非公開

質問者2021/5/11 17:34

回答ありがとうございます! ひとり餌の練習では、粟穂とシード、ペレットを砕いていれてます! 放鳥時に食べてみせたりしますが、ジャージャー縦に揺れてるだけです笑 自由に飛んでいると思いますが、まだ上手に目的地には行けないようです汗 部屋の中をぐるぐる飛べるようにはなってます^ ^