至急お願い致します。 エクセルのVBAを活用してCSV出力するマクロを組みましたが、 CSVファイルをメモ帳で開くと下記の表示となり、

Excel | Visual Basic31閲覧

ベストアンサー

0

>'アクティブシートを今日の日付をファイル名にしてcsv保存 ここで使うファイル名を、vfilename = "計算文字列" として、保持してください。 ブックをcloseしてから、 open vfilename & ".csv" for input as #1 open vfilename & "_1.csv" for output as #2 While Not EOF(1) Line Input #1, v1 vsw = 0 If vsw = 0 And InStr(1, v1, "AB") <> 0 Then Print #2, "AB" vsw = 1 End If If vsw = 0 And InStr(1, v1, "CD") <> 0 Then Print #2, "CD" vsw = 1 End If

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教示頂いたソースでトライした所うまくエラー回避することが出来ました。 早期にご回答いただきありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

①はどんな弊害が発生しているのですか?CSVとしてはごく普通に見えます。空データが連続すれば普通だから。 ②はそうしたいならそこに1セルを插入しておいて開始すれば? ③はその参照エラーの数式を解決するか、その範囲を選択する必然性が、あるのかを考えるべきでは?