手芸コーナーに 綿80%レーヨン20%の生地がありました ミシンを使ってブラウスを作ろうかと思ってます

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます 縮む シワ 高温に弱い こんなデリケートな生地とは思いもしませんでした 今回、買うのは諦めます たくさんのご回答ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明ありがとうございました よく理解できました 買ってから後悔せずに済みました

お礼日時:5/13 0:01

その他の回答(3件)

1

肌が弱いのでしたら、綿100%か、少し高いですがオーガニックコットンや、ダブルガーゼのブラウスも気持ち良いです。

1人がナイス!しています

1

レーヨンはシルクのような艶を目指して作られた繊維なのでつるっとしていて肌触りは良いと思います。 ただ肌が弱い人の中には化繊全部ダメな人もいるのでなんとも言えないです。 レーヨンは水と熱に弱いですが、洗濯OKのものもあります。その場合、シワになりやすいので脱水時間に注意。 綿8割なら洗えそうですけどね… その売り場の方に聞くのが確実かと。

1人がナイス!しています