大学一年生女子です。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。話し合いの際に、病気に縛られて生きるのは幸せではないということは伝えました。建康が1番幸せではないと思っていることもある程度は伝わっているかと…あくまで憶測なのでもう一度話す必要はあるのかなと思いました。 ただ、また話してもこちらが悪いという結果で終わってしまうのがまだ怖いです。もう少し時間を空けて冷静になれたら話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

それをしないと、今は体力的に乗り越えて行けてるだけで、後に貴方が苦しむから、という思いから来る、言葉ではないのでしょうか? 一人で生きられないなら、折り合いつけていくしかないのでは? 治らない、と分かっているわけですから、それを否定したところで、良い事には繋がらない気がします。 多分、ですが、私の母方の叔父が貴女と同じ病だったと思います。 入退院繰り返し、数年前亡くなりました。 短い人生だったと思います。 嫌な話をしてすみません。 自分のやりたい事、病があるからこそ優先したい事がある、治療はする(自分の為に)が協力をして欲しい、という姿勢の方が正しい道では? 誰のせいでもありませんよ?病は。 誰も悪くない。 でも、その病も、貴女なのです。 受け入れるしかないのでは?

受け入れるしかないのは理解しています。しかし、気持ちがついてきません。発病してからもう10年になろうとしているのに… 貴重なご意見ありがとうございました。

0

私も持病を持っています。 持病に囚われたくないと治療を適当にしながら、親御さんの言葉には囚われるあなたは矛盾しているような気がします。 資産が有り余るほどあるならまだしも、やる気がない人にお金を出したくないと思うのは至極当然の感情だと思う。許さなくても良いと思うけど、腹が立つなら一人暮らしの前に自分で学費を払えば良い。 あなたはあなたで辛い思いをしてるのでしょうけども、 持病に囚われざるを得ない状況にある者にとっては、とても悲しい質問に思いました。

やる気がない訳ではありません。完璧ではなくとも普通に生きていけるくらいの治療は当たり前のように行っています。 矛盾していますね。自分でもどうしたいのか分からないんです。とりあえずお金は貯めるべきですね。 貴重なご意見ありがとうございました。