メルカリで購入してから2日以上経つのに出品者から何も連絡が来ません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

そもそもメルカリは、お互いがやるべき期限内にやるべきことをやればコメントはなくても取引は終わります。やるべきことをやらなければ、相手の同意無しでキャンセルできるようになるので、仕組みを考えたら、不安になる必要はありません。 それに、2日以上といっても、2~3日でも発送なら、まだ普通に発送予定期間内なのでは? 発送予定期間を過ぎても全く反応無しなら。キャンセルしてもいいし、まだ取引をしたいなら、購入に気づいていないこともあり得ますから、発送予定期間が過ぎたようですが、発送はいつ頃になりそうでしょうか?とか、聞いてみるのもいいかも。

1人がナイス!しています

日付を確認したところ今日で4日目くらいになるのですが、もう1日くらい待った方がいいでしょうかね…。 今日の夜あたりにまた聞いてみようかと思います。 ありがとうございます。

2

出品メインで買うときは買い専門の身内別垢ですが、業者の類とかでこっちが挨拶しても無反応はいる事はいます。 タイピングが苦手とかスマホメインで挨拶入力が面倒とか人それぞれ理由はあると思いますが、商品発送方法とか梱包等質問に無反応でない限りはそういう人種もいると思ったほうがよいです。 プロフに基本的に無言とか明記してる人もいます。 発送通知がない場合は流石にやばいですが、発送の自動通知等必要最低限の事が粛々と進行しているのであれば受取評価時に残念だと思うならそう評価すれば良いかと。 なお、無言の人に返事しろとか促すと逆切れで残念評価されたりするケースもあるのでそういう相手は深入りせずに取引終わったらブロックして縁切りした方がよいですね。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 なるほど、出品者でもそういった方もおられるのですね。 返事をする様に促したりはしていませんが、こちらの評価が下がろうとも連絡が来なかった場合最終手段でやってみようかなと思いました。 その人のプロフィールを見る限り「迅速丁寧な対応を心がけています!」とあるのと、取引の評価を見ても殆どが「迅速で丁寧でした。」とあるので、全然違うじゃん!と思っています。 2〜3日での発送のはずなのに、まだ発送通知もないです。 とても不安です。

1

過去5年半、個人的には無反応でキャンセルになったことが一度あるくらいで、あとは出品者が無言って経験ないんですよね。 こういう質問はたまに挙がるのでまぁまぁ経験してる人はいるんでしょうね。 とりあえず発送期間内は静観待機ですね。 発送されなければキャンセルできるようになるので、今は待つしかないですね。

1人がナイス!しています